サービス内容

リクルート / 入社案内・採用サイト

  • STEP1

    時代に沿った“人材戦略”がすべてのベースに。

    まずは、貴社のビジョンと今年の人材戦略についてお伺いします。どんな人材が欲しいのか、どの部署へ重点的に採用したいのか。ここで貴社の“求める人材像”を明確にし、そのターゲットに対する戦略を立案していきます。ここで決定する戦略が、企画デザイン制作のベースとなってきます。

  • STEP2

    使い方によって、作り方も異なります。

    説明会で配布するのか、郵送するのか。配布方法や配布場所などの使い方によっても、企画内容やデザインが変わってきます。また、複数ツールの制作やWebサイト等他メディアへの展開も含め、制作するツールを“どのタイミングでどう効果的に使うか”をまずは考えていきます。

  • STEP3

    効果ある制作のため、コンセプトを設定します。

    はじめの段階で明確にした、貴社の求めるタイプの学生に最も効果のある伝え方は何か、ということを念頭に、全体の制作コンセプトを設定していきます。目指す最終目的は、貴社に「入社したい!」と思ってもらうこと。ターゲットの視点も反映しながら、ここで企画の方向性を決定します。

  • STEP4

    “伝えたいことがきちんと伝わる”構成とデザインをご提案。

    アプローチの方法やコンセプトに基づいて、具体的な内容構成やデザインを制作していきます。ラフ案、サムネールなどで構成を確認していただいた後、実際のデザイン作業へ。基本の人材戦略をベースとし、その軸が途中でブレないように制作を進めていきます。

  • STEP5

    選考会での反応などをもとに、更なるブラッシュアップを。

    完成後、実際に採用ツールを手に取った学生の反応はどうだったでしょうか。説明会や選考会などでアンケートを実施するなど、その効果を検証します。学生のリアルな声をもとに課題を抽出し、次回制作のブラッシュアップへとつなげていくのも、重要なプロセスです。

nextage

nextage
J-sparkが運営する
企業ブランディングサイトです。

company profile

会社案内
会社案内パンフレット

calendar

壁紙カレンダー
壁紙カレンダー