サービス内容

企業広報 / 会社案内・企業サイト

  • STEP1

    まずは、貴社のお話をとことん聞かせてください。

    会社案内をつくるための第一歩として、企業理念やビジョンはもちろんのこと、経営者の想い、製品へのこだわり、開発秘話から、現在の課題、将来の展望まで、まずはとにかく貴社のお話を聞かせてください。それらをとことんお伺いした上で、貴社の魅力を最大限に引き出す方法を探っていきます。

  • STEP2

    制作のベースとなる“設計プラン”を策定します

    伺ったお話をもとに、まずは広報全体の“コンテンツ”と“ストーリー”とをおつくりします。伝えたい情報はなにか? 相手が知りたい情報はなにか? 双方向コミュニケーションをしっかり含みながら、また、それらをどのような順に伝えていくことが最もわかりやすく効果的か、ユーザー視点を軸に “設計プラン”を策定します。

    時代背景や競合などのマーケティングデータも踏まえながら、また既におもちの他ツールとの連携も踏まえた発信形態は紙かWEBかなども含め企画立案を行います。ここでベースとなる企画戦略をしっかりと固めることが、制作の重要なポイントとなります。

  • STEP3

    想いをカタチにしていく際にも、ロジックが必要です。

    企画をご確認いただいた後、デザイン作業へと入ります。会社案内のビジュアルは企業イメージをも大きく左右するため、デザインにも戦略的要素が不可欠。ここでは企画内容に沿って、数パターンのビジュアル案をご提示いたします。まずはラフで、全体のイメージをご確認ください。

  • STEP4

    ブラッシュアップを重ね、貴社に最適な表現を提供します。

    企画、デザインの方向性が決定すると、いよいよ実制作へと移ります。ご要望や内容構成に応じて、コピーライティング、写真撮影、イラスト制作なども含め、トータルで会社案内の制作を行っていきます。実際のデザインカンプをご覧いただきながら、細部を調整していきます。

  • STEP5

    完成は“終わり”ではありません。

    デザイン作業を終えると、後は印刷またはアップロードを残すのみ。しかし、それは最終的なゴールではありません。新しい会社案内に対して、お客様のリアクションはどうでしたか? 具体的な効果につながりましたか? その効果を検証していくことで、更に効果の高い制作物をご提供することができるのです。

nextage

nextage
J-sparkが運営する
企業ブランディングサイトです。

company profile

会社案内
会社案内パンフレット

calendar

壁紙カレンダー
壁紙カレンダー