コンセプト

コンセプト

  • our concept 01 情報の再整理・再構築

    制作目的に応じて、膨大な情報も整理整頓いたします。

    載せたい情報をすべて載せようとするとゴチャゴチャするし、
    かといって、取捨選択するにしても、何を削るべきか判断が難しい。
    そんな時は、私たちにお任せ下さい。

    制作目的とターゲットを言語化し、情報を整理整頓。
    その上で、掲載すべき情報を抽出いたします。

  • our concept 02 企業理解・コピーライティング

    丁寧な取材と正しい企業理解で、高精度な原稿制作を実現します。

    原稿を書くのはどうも苦手。かといって、
    外注しても、結局、自分が書き直すことになる。
    思い当たる節は、ありませんか?

    貴社の業界や制作物の内容に応じて、
    実績豊富な適任者をライターとして指名。
    丁寧な取材と正しい企業理解で高精度な原稿制作を実現します。

  • our concept 03 ツールの役割、GOAL設計

    そのツールに期待する役割と、GOALまでの導線を可視化します。

    そのツールに期待したい役割は何ですか?
    広報活動や営業活動のGOALに至るまでの、どの部分を担うツールですか?
    聞かれてみると、じつは明確になっていない。ということは、よくあります。

    私たちは、単に制作物をつくるだけでなく、
    企業活動の中で、そのツールにどんな役割を託すべきか、
    GOALまでの導線を描き、
    足りない要素を可視化する部分までサポートいたします。

  • our concept 04 クリエイターの選定・目利き

    企画に合わせてクリエイターを選定し、意図を明快に伝えます。

    何度か修正を重ねてもらっても、
    なかなか求めているデザインやイラストが出てこない。
    そんな経験はありませんか?

    デザイナーと一口に言っても、
    じつはそれぞれに得意なトーンや苦手なデザインがあるのです。
    今回のツールは、どんな雰囲気のデザインにするのか。
    企画に合わせて、実績豊富なパートナーの中から最適なフォーメーションを組みます。

  • our concept 05 プロジェクトの進行、段取りサポート

    社内進行のノウハウも出し惜しみせず、ご提供いたします。

    上司、経営トップ、他部門。そのまた他部門。
    広報ツールや営業ツールを制作する際には、
    たくさんの社内関係者が登場し、様々な意見が出てくるものです。

    利害関係者の意見を調整しながら、
    スムーズにプロジェクトを進行することは簡単ではありません。

    そんな時は、私たちがプロジェクトの目的とご担当者様のミッションに寄り添って、
    客観的な立場からファシリテート(交通整理)いたします。

    また、稟議を上げやすい企画書づくり、落としどころを意識した複数のデザイン案づくり
    社内オペレーションをサポートするチェックフローづくりなど、
    進行管理の側面からも、ご担当者様をサポートいたします。

nextage

nextage
J-sparkが運営する
企業ブランディングサイトです。

company profile

会社案内
会社案内パンフレット

calendar

壁紙カレンダー
壁紙カレンダー